

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

2011.11段位戦

今月は主催陣の1人、かやまんによるレポートです。


11月の参加人数は8人.(氏名敬称略)
今回は,「うすいー(ナッシュ)」が初参加.ありがとうございました.
初段~5段戦では,真須美ケンにあと一息のところまで持っていくなど,
かなり健闘していました.今後の要注目プレイヤーとなりそうです.

初段~5段戦
「のっつ(ゴウキ)」が初の2段昇格.
初段に落とされてから,半年以上地道に地上戦を重ねた結果でしょう.
真須美や藤ゴもときどき倒す実力を持っているので,この調子でいってほしいですね.

6段~十段戦
6段戦では「あまみや(さくら)」と「藤ゴ(さくら)」のタイマン戦勃発.
大方の予想を覆し,あまみやが藤ゴを連勝で5段に叩き落とすという快挙.
そのため5段戦の台が阿鼻叫喚となってしまいました…
その勢いのままに,あまみやが10段まで到達.
「真須美」のさくら,ゴウキ,リュウを倒して上がっていくのはすごいの一言.
ただし,「真須美」もだまっていない.きちんと倒し返して,さくらが強者に昇格.

強者戦
「VER(コーディー)」「クラッシャー(かりん)」「真須美(さくら)」の三つ巴.
最初に1P側をとったクラッシャーとVERの戦い.
すでに+4のクラッシャーが,1P永パを落とすわけもなく勝利.
無事に猛者に昇格しました.
1戦で強者戦終了w

今回は2台進行で行いましたが,開始が遅れて申し訳ありませんでした.(主にかやまんの遅刻)
次回からはスムーズに行えるよう,努力していくのでよろしくお願いします.



以上かやまんによるレポートでした。

話題が変わりますがZ対戦、Z大会がしたいという声を耳にするんですが
本当に需要があるんでしょうか?希望している層が東京近辺のプレイヤーであればベガスで
「Zオンリー対戦会」とか企画したいんですが意見を聞きたいです。
自分もV:Vの対戦が昔より楽しめなくなったので参加したいですし(笑)

次回大会は12月18日です。
いつもと日程が違うのでお間違えの無いように気をつけてくださいね。
ちなみに今年ラストなので段位戦の前に何かイベントを企画してますのでお楽しみに。

http://www.geocities.jp/vegascup07/

2011/11/30 22:26 | 未分類  

2011.10段位戦

本日より開設しました。毎月の段位戦について等をレポートしていきたいと思います。

早速、2011.10 段位戦
参加者8名。対戦台3台稼動で盛況でした。
今回の段位戦目立った動きがあったのが
いまきち@ゴウキ(初段→6段)、ようせい@かりん(5段→7段)

・いまきちゴウキ
防衛回数こそ無いもののかつて天帝を取ったにも関わらず何故か初段に居たいまきちゴウキ。
プレイヤー間の相性が激しいのか5段以下専用筐体で太い連勝をしていたのが印象的でした。
段位戦の肝は6段以上の段位を如何に維持できるか?or昇段するか?が強さを測るステータスに
深く関わってくると思っているので今後の段位変動に注目したいですね。

次回大会は11/27です。

http://www.geocities.jp/vegascup07/

2011/11/03 02:05 | 未分類  

««BACK  | BLOG TOP | 
